SSブログ

ブログ立ち上げのご挨拶 [ご挨拶]

この度、新ブログ「整体100人斬り」を立ち上げました。

東京・麻布でプライベートエステティックサロン、イグレックを主宰しております。

大学卒業とともにエステティシャンとなり約13年、
24歳の時に独立して約10年の年月、美容業界の道を歩んでおります。

美容が健康をベースに成り立つものであることは、
現在誰もが承知の上のことだと思いますが、
では、健康はどうやって成立できるものなのでしょう。

美容を成立させるためには健康が必要、
健康を成立させるためには・・・

美容業界に身を投じて13年を送るうちに、
このような課題が身の内に浮上し、
エステの技術・知識だけではどうにもならないジレンマを抱えるようになりました。

その上で、私自身が30歳前後に、
脳腫瘍と顔面神経の帯状疱疹と2つの大きな病気を経験することになり、
そのことがきっかけで増々健康について強く興味を抱きました。

ところで、私の伯母は治療院で野口整体の操法(そうほう=施術)を提供しておりました。

「整体」と言う言葉を聞いたことがないという方はほとんどいないでしょうが、
「野口整体」と言うと、初耳、と言う方は決して少なくないでしょう。

野口整体については改めて、と思いますが、
私が小学生のころから野口整体は自分のごく身近にあるもので、
成長過程で自然に触れた世界だったのです。

ただ、当時は詳しいことは分からないし、理解も興味もあまりなかったのですが、
上述の自身の2つの大きな病気をきっかけにして、
野口整体の世界と改めて「出会う」ことにもなったのです。

それからは、野口整体の世界を提唱した野口晴哉氏(のぐちはるちか)氏の著作を
読み得る限りのものは全て読み、伯母の師匠にあたる人のところで講習を受け始めました。

その講習も2012年末で丸3年となり、今後も学びは続くのですが、
いよいよアウトプットしていく時期になったとの感を持ち、
2013年始から「整体コーチング無料モニター」と言う形で募集することに決めました。

モニター募集を年末から始め、いよいよ実践も目前にしておりますが、
それに伴い、自身のための記録として、またはもう一つのアウトプットの形として、
このブログを立ち上げた次第です。

無料モニターを募る期間は2013年1月から3月末までとし、
その期間で100名の方と関わらせていただくことを目標としています。

こちらのブログでは実際のコーチングの内容を一部ご紹介し、
野口整体の世界をご紹介するとともに、
美容や健康を保つために実際的に役立つような情報をお伝えしていこうと思います。

モニターにご協力いただいた方の、
個人を特定できるような情報はもちろん掲載いたしませんが、
性別、年代、職業レベルの情報は公開することもあります。

それは多少の具体性を明らかにすることで、
性別、年代、職業に応じたアドバイスにつながりやすいと思うからです。

今回の無料モニターはあくまで私の個人レベルの記録であります。

ブログの更新は現時点ではモニター終了と同時に終える予定です。

実は今年に先に始めた「イグレック流整体生活」と言うブログもあり、
私がエステティシャンと言うフィルターを通した個人のメインブログもあります。

もちろんこちらの「整体100人斬り」の場だけでも大歓迎ですが、
あわせてお付き合いいただければ、さらなる幸いです。

ということで、明日2013年1月1日より記録を兼ねた記事を掲載してまいります!

こちらの場を訪れていただいたことも何かのご縁でしょうので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

Esthetician's Eyesはこちらから
イグレック流整体生活はこちらから




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

-|モニターについての概要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。