SSブログ

1月29日① 29/100 [1月22~31日]

30代半ば、女性。
2人の男児を子育て中のお母さんです。
(後にちびっこ二人のモニター記述続きます)

現在自覚的に感じている症状が、肩こり、腰痛、疲れやすい、冷え、
というものでありました。

また、花粉症をお持ちのようで、そろそろそんな症状も出始める時期でしょうか。

腰痛があるとの自覚でしたが、確かに腰が全体的にかたく、
特に腰椎3番左に圧痛点がありました。

とにかくみなさん、腰がかたい!です。
今のところ腰に問題がない人はゼロ、ですね~

自覚的には腰痛がない、と言う方はぽちぽちいらっしゃいました。
でも実際に触ると、どなたも腰がかたいです。

今のところ10代、20代の体は触れていないのですが、
30代以降と言うのはそういうお年頃なんでしょうかね・・・

で、この方も腹部操法を行っていると、ごろごろと内臓が動き始めました。

これまでの掲載記事にもある通り、腹部操法ですぐに内臓が動き始める人はけっこういらっしゃいましたが、
本日の方はより反応が良くて、操法中にもよおされてトイレに立っていただきました。

これくらい反応が良いとこちらも嬉しいですね(笑)
こういった場合、我慢しちゃうともったいないです。

最近腹部操法が随分上達しました。
ので、反応早い人増えてきましたねえ。

花粉症があると言うことで、やはり頸椎3,4番あたりがかたいです。
3番は鼻、4番は耳、ですね。

花粉症でも風邪でもなんでも、鼻に問題がある人は頸椎にまず問題があります。

唯一「香りが感じられない」と言う人は、生殖器の問題が絡んでいます。

本日の方からいただいた質問として、
静電気を起こさない方法はあるのか?というものでありました。

う~ん・・・どうなんでしょう?!整体で対処法あるだろうか・・・

まあ、静電気って乾燥する時期に起こるものですよね。
そう考えると、潤いがあれば起こしにくいとか・・・??

でも、子供は起こさず、年をとればとるほど起こしやすいか?
と言われると、そんなこともないような気が・・・

まずは、静電気の仕組みを調べてみないと!ですね。

整体の師匠にも聞いています。しばしお待ちを~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。