SSブログ

水っぽい便 [諸症状への整体的対応]

モニター様の中で、毎日出る便が水っぽい、
と言う方がいらっしゃいました。

下痢の一種か?とも思われますが、
痛みはなく、通常の下痢のように急激な便意に襲われたりはしないようです。

ということで、整体師匠にその旨質問してみました。

痛みはなくても、やはり消化器系の不具合によるもの、
ということでした。

お酒を毎晩飲むので飲み過ぎ?!とご本人は言われていましたが(笑)
飲み過ぎは関係ないそうです。

ちなみに飲み過ぎの場合は、肝臓が腫れたりはするそうですが。
その場合は胸椎9番右にその兆候が現れます。

消化器の調整を行うには、腰部活点と呼ばれる急処、
腰椎2番の左を押さえる。

あとは太ももの外側をポンポンと叩くことも、
整腸作用につながります。

普通の便が出たのに、途中で水っぽいものに変化した、と言う場合は、
その水っぽい便以降が食べ過ぎていた、という判断をするそう。

途中で水気の多い便に変わる人はご注意を(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月9日② 75/1003月11日① 76/100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。