SSブログ

3月23日② 99/100 [3月21~31日]

リピーター様です。
前回の記録記事はこちらから

前回と変わった点と言うと、みぞおちが柔らかになっていました。

みぞおちは精神的にしろ肉体的にしろ、
何か不愉快なことが起こると真っ先に硬直する場所です。

言ってみれば、操法を行うことは、みぞおちを柔らかくする
という目的を果たさなくてはなりません。

つまり、術後もみぞおちががちがちに硬直したままであったら、
全く効かなかったか、操法そのものが不愉快だった可能性すらあります。

この方の体の状況で今回新たに発見した点と言えば、
左の腋の下に圧痛があったことですね。

腕の疲労、五十肩の調整に使う急処ですが、
前回はひょっとしたその部分はやらなかったかも・・・?

ここも押さえ方が特殊と言うか、独特の型がありまして、、
指の当て方のちょっとした向きなどが重要になってまいります。

手先の不器用を改善することもできる急処なので、
何か手先を使うような職業の人には特に重要なポイントです。

上手に押さえると指の先までしびれるような体感があります。

ところで今日の方でついに99人に達し、ラス一になりました・・・!!

と言っても、先日も既にお伝えした通りですが、、
これ、のべ100ですので、実数100まで期間延長いたします。

詳細は改めて。

≪モニター様からの事後報告 3月24日≫
帰り際気温が下がって寒くなっていたのですが、
体がポカポカしてあまり寒さが気にならなかったということです。

施術後体が温まると言う人は多いですね。
やはり循環がよくなるのでしょうか。

モニター様の中に施術後満腹感があった人がいて、
「じゃあ、ダイエットになるね。」みたいな話をしていたのですが(笑)

残念ながら?むしろしっかり食欲があったようです。

ちなみにその人が食べすぎ傾向かどうかを見分けるいくつかのポイントがあります。

いずれ詳しくお話しいたしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月23日① 98/1003月25日① 100/100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。