SSブログ

3月25日① 100/100 [3月21~31日]

本日は以前に受けていただいた方のご紹介のモニター様2名です。

ということで!!

ついに100人斬り達成でーーーす!!!

ぱちぱちぱち。

BUT、、

以前に申しました通り、この人数はのべ人数でありますので、
追加募集かけ、実数100を目指します・・・!

残り20名くらいかな~。。

ご新規20名ってかなり厳しいんですが・・・
やっぱり目指そうと思います!!ガンバロウ。

40代女性。9年くらい前に腰椎を骨折され、
外出時は車椅子の移動だそうです。
室内ではつたい歩きで、ということでした。

日常さほど痛みはないそうですが、
鈍くなっているだけかも?と言うご判断のようです。

背中を観察すると、一側(背骨の際)に異常なコリがある部分が2か所ありました。
右側は腰椎1~3番のあたり、左側は胸椎10,11番あたり。

コリと言っても、まるで骨のようなのです。

触った感覚が、「コリッ」じゃなくて、「ゴリッ」です。

腰は腰椎2番が左右共硬かったですね。

腹部操法を行っていると、内臓の活元運動が始まりました。
そういう方は多いですが、腹部5番(排泄活点)がちょっと硬かったですね。

頸椎は左側が6番くらいまでかなりこわばっていました。
喉、鼻が弱いと言う話ですが、さもありなん、と言う感じです。

冷えやむくみが気になると言うお話で、
足の甲の骨と骨の間はいずれも狭まり気味でした。

骨と骨の間を広げるようにしていると、
段々お腹が温まってきたとおっしゃっていました。

足の冷えがお腹の冷えにつながっていることもあるので、
そういうことももちろんあるでしょう。

足の冷えが原因でおこっている症状を一緒に改善することもできるのです。

腕、手指も疲労気味でしたね。

施術後体が温まったと言う実感で、
ついでに鼻水の排泄が始まったようです。

鼻が詰まった訳ではなく、ただただ鼻汁が出ると言う感覚。

操法や活元運動で鼻水の排泄が始まる、と言う話も聞いたことがあります。
それこそたらい一杯出た、なんて人も。

排泄が始まったら、とにかく出し切ることですよね。
それで、風邪引いたかもなんて薬で症状を止めたらもったいないのです。

ただ、何日も続くようでしたら、それは過敏症状かも?
と言うことで、過敏状態を調整することを行えばよいです。

≪モニター様からの事後報告≫
お腹の状態については当日は音ばかりだったようですが、
翌日にすっきりされたようです。

白湯飲みを始めたのでそれの影響もあるのでしょうが、
あまり食べなくても大丈夫なったとの実感。

それから、姿勢に気をつけるようになったとのことです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月23日② 99/1003月25日② 101/100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。