SSブログ

3月25日② 101/100 [3月21~31日]

全体的に背中がぱんぱんに張っている、と言う実感でした。

ライターさんと言うことで、お仕事柄どうしても上半身に疲労が溜まりやすいのでしょう。

腰は2,3番が硬かったです。

腹部の方は4,5番にかなりの圧痛を感じられたようです。
4番は感情面の滞り、5番は肉体面の滞りです。

現在虫歯の治療中という話だったのですが、
あご下のリンパの流れの部分にあちこちこわばりがありました。

整体ではこの部分のこわばりをゆるめることで、
口内環境を整え、虫歯、歯周病、ドライマウス、口内炎等、
諸々の症状を改善する方向に導きます。

肋骨が下がっていて、夢見の状態が悪いようです。

大体乳首のあるところが肋骨の5本目くらいで、
その上の3,4番あたりの骨を愉気をしながら上げていきます。

肋骨が下がっている人はかなり痛い部分があったりします。

腋の下のみずかき部分が前・後ともかなり分厚くなっており、
これは精神・肉体共に疲労度が強いことを示します。

腋の下に腕に関連する急処がありますが、
そちらもかなり圧痛を感じたようで、指先の方まで響いたようです。

これは手先の不器用を改善する方法でもあります。

この方もかなり内臓の働きが活発になっていました。
腹部操法を始めたあたりから、お腹がきゅるきゅると鳴っていました。

整体の場合はお腹の操法はほとんど愉気のみで、
押すと言っても呼吸に添って柔らかく圧を加える程度なのです。

それでも見事に内臓がどんどん働き始めるので、
やっぱり愉気ってすごいんだな~と私自身が改めて驚いてしまうのです。

働きの活性は何も物理的刺激の強さに依らないということです。

ちなみに操法の効果は受け手だけでなく、
施術している側の私の方にもあります。

なぜなら野口整体の場合は気の交流がベースになっているので、
結局私の方も気が活性化されるんですよね。

なので、人数こなしても意外とあんまり疲れないのです。
むしろ施術をする前より元気になることも多いです。

そこが野口整体の良いところだなーとも思います。

≪モニター様からの事後報告≫
その日はよく眠れ、いつもよりお小水の回数が多かったということです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月25日① 100/1003月26日 102/100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。