SSブログ

3月27日② 104/100 [3月21~31日]

7歳の女の子です。

前記事でのそのお母様同様、花粉症があるとのこと。
頸椎を観察してみると、2,3番の左にしこりがありました。

まだそれくらいの年齢の子ですと、しこりでさえもふわっと柔らかいのですよね。
骨もなんだか大人のとは違って柔らかい・・・。

どこが悪いとか何とか言っても、全体的に弾力がある、
と言う点で、当たり前なのですが、大人の体とは違うのです。

また、反応がよく敏感である、と言うのも特徴で、
頸椎に愉気していると、気がどんどん昂まってくるのがびんびん感じるのです。

動物なんかも具合が悪くてもなんだかんだで反応が早いのですが、
人間の子供もそういう点でも大人と違ってものすごく敏感です。

たぶん「気」と言うのをただただ無心に受け取れるからなのですよね。
大人は一見理解したようでも、色々ブロックがあるのかもしれません。

でも、そんな大人でも、何度も操法や気の交流を重ねるうちに、
気の集中度が段々と昂まってまいります。
お互いの信頼関係なども関係してくるのでしょう。

それにしても子供や動物などの方が気が集中してくると、
はっきり言ってこっちが負けます(笑)

もちろん勝ち負けの問題ではないのですが、
むしろこっちが相手の気に圧倒されて、手がしびれてくるんですよね~

今回頸椎に愉気しただけでも、だいぶ和らいだ実感があったので、
それこそ子供の体なら、周りの人が愉気とか簡単な操法を身に付けて行えば、
どんどん改善していくと思います。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月27日① 103/1004月4日① 105/100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。